人生どん底のキミたちへ

ダメ男の奮闘劇

2021-01-01から1年間の記事一覧

9日目 ギャンブル依存症と趣味

みなさま、こんにちは。 突然ですが、みなさまの趣味は何ですか? これ、パチンコスロットやっている人ならきっと80%以上の人に共感してもらえると思うけど、パチンコやスロットにハマっている人の多くは「他に趣味ややりたいことがない」という人が大半だ…

8日目 動画に負けそうになった

みなさま、こんにちは。 今日もパチンコに行かなかった。 昨日記事にした、実践動画を見た話。 見てから心のどこかで牙狼のことを思っている。 たった一日の数時間見ただけでここまで頭に焼き付けているのはやはり依存症というのは怖い病気だと再認識した。…

7日目 動画に勝った

今日は少し心が揺らいだ。 パチンコ実践動画を見てしまったのだ。 日直島田、いそまる、、今日はかなりの本数を見ていたと思う。 その中で、気付いたことがある。 禁パチンコ中に実践動画を見るのは良くない。 中には、自分が打てない分を動画を見て発散させ…

6日目 休日に勝った

こんばんは。 今日は仕事が休みでした。 しかも、特に予定が無い休み、、 時間もある、財布に札も入っている。 けど!今日も行かなかった! 子供達と遊んで平和に過ごした。 もちろん、財布のお金が増えることは無いけれど使わなければ減ることもない。 この…

5日目 財布にお札

今日も仕事。 実は今日、財布に4000円入れてみた。 これは、パチンコやる人、依存症の人には意味が分かると思う。 ギャンブル依存症あるあるとして、財布にお札があると無性にパチンコ屋に行きたくなるのだ。 私は今まで正直3000円ぐらいあれば余裕でパチン…

4日目 暇だけど、行かなかった☆

今日も仕事! そして17時に仕事が終わった! 今までだったら、家族に仕事が遅くなると嘘をついてすぐパチンコ屋に向かっていた… まだあまり慣れてないから早く家に帰るのはソワソワしちゃうけど、家で奥さんと子供達と過ごす何気ない日常の幸せを感じており…

3日目 今日もパチンコ行ってない。

こんにちは。 3日目の更新です。 今日もパチンコ行ってない。 行きたい気持ちは多分6回ぐらいあった… けど行かなかった。良い感じ。。 よく頑張った自分。 寝不足や疲れが溜まると自制心が効かなくなりやすい(今までの経験上)ので、ゆっくり寝ます。 おや…

2日目 パチンコとの出会いから今まで

みなさま、こんにちは。 私の「ギャンブル」経歴について、また、依存症になるまでの今までの生い立ちをお伝えしていきたいと思います。 私の「ギャンブル」の内容というのは 「パチンコ・スロット」です。 はい。よく周りでも言われているように典型的な破…

1日目 依存症克服ブログスタート

みなさま、はじめまして。 私は28歳の2児のパパです。 19歳からはじめたパチンコとパチスロによるギャンブル依存症に悩まされています。 こんな自分にいいかげんに嫌気が差して自分を変えたいと決心しました。 しかしながら、今まで何百回と脱ギャンブルを失…